NCCチャンネル過去の配信


YouTubeの「NCCチャンネル」で過去の配信分をご覧ください。


2014年8月

企業変革の時、企業イベントが脚光を浴びています。オンラインでのコミュニケーションが主流である現在であっても、従業員とのコミュニケーションは企業の成長には欠かせない。インセンティブ・コミュニケーションをテーマに企業イベントプロデューサーの藤井さんにお話を頂きました。

2014年7月

7月は4回シリーズで「IPOとM&A」がテーマです。
IPO、M&Aコンサルティング会社ディスクロージャーの代表、富岡さんと最近の事例も交えてお話します。

2014年6月

6月は5回シリーズで「IR Best Practice」がテーマです。
IR・CCツール制作会社のファイブ・シーズの越智代表と英国IR協会の発行した「IR Best Practice Guidelines 2014」の紹介を交えてお話しします。

2014年5月

NCCチャンネル 5月予告

5月は4回シリーズで「株」のお話です。テーマは「米国株と日本株」国内大手証券会社、外資系大手証券会社を経て2000年にエグゼトラストを設立しました川田重信さんと楽しくお話しをさせていただきます。

2014年4月

NCCチャンネル 4月予告 ◆「企業価値向上のための企業価値評価」がテーマです。知的財産価値評価を専門にされている工藤一郎国際特許事務所の渡邊 渚さんにお話しを頂きます。ご期待ください。(4/7から4回配信予定)

2014年3月

NCCチャンネル2月は、グラフィックデザイナーの寺門さんです。ブランディング、デジタル時代のグラフィックデザイナーに期待する事など、お話しくださいました。

2014年2月

2月のテーマはソーシャルメディア広報です。Social Media Strategist/Creative directorの佐々木和宏さんにお話を伺いました。フェイスブック関連著書やセミ­ナーなどでも活躍中です。

2014年1月

今月からCorporate Communication のトレンドを広報業界で活躍している方をお呼びしてお話しをする「NCCチャンネル」を開設します。定期的に配信いたしますのでご覧いただければと思います。